XMマイクロ口座はこんな人におすすめ!

XMマイクロ口座はこんな人におすすめ

XMマイクロ口座はこんな人におすすめ
• FXあるいはXMの初心者
• 小口で取引する人
• ロイヤルティステータスを上げたい人

FXあるいはXMの初心者

マイクロ口座は「10通貨」から取引できると言いましたが、「取引サイズが少ない=リスクが少ない」という事です。
「10通貨」の取引ってどんな感じ?
レバレッジを最大の888倍に設定していた場合、ドル円「10通貨」はわずか「約1円」の必要証拠金で取引出来ます。
またドル円「10通貨」の取引なら、「1pipの変動」では「約0.1円の損益」しか生じません。
注:「1ドル=100円」で計算

マイクロ口座は投資金が数千円でも十分遊べるので「FXに慣れていない人」や「テスト的にXMを使ってみたい人」には丁度いい設定です。
さらにXMでは、新規で口座開設した人は「3,000円分のボーナス」が獲得出来ます。
XMはボーナスのみで取引できますから、全くの未入金でもリアルな取引を体験できるんです。

小口で取り引きする人

マイクロ口座の最大取引サイズは「100LOT=10万通貨」で、これはスタンダード口座の1LOTに相当します。
もっと大きなポジションを保有したい場合は、複数のポジションを持つ事でも対応できます。
分割売買などであえて小さいポジションをたくさん持つ人など、マイクロ口座でも十分という場合も多いでしょう。

ロイヤルティステータスを上げたい人

ロイヤルティプログラムとは?
ロイヤルティプログラムとは、取引するたびにXMPと言うポイントが獲得できる、ポイント還元サービスです。
獲得できるポイントは、ロイヤルティプログラムのステータスに依存します。
ステータスを最高ランクの「ELITE」に上げるには、ロイヤルティプログラム開始から100日以上の取引日数が必要となります。

XM口座は4つのステータス(ランク)に分類され、取引ごとにXMPと呼ばれるポイントを取得し、貯めたポイントは取引ボーナスや現金に換金することができます。口座を継続して利用すればすほど口座のステータスがアップしポイント取得率が上昇します。

ステータスの最低ランクでは「10XMP」しか獲得できませんが、最高ランクELITEでは「20XMP」が獲得可能です。
ロイヤルティプログラムでより効率良くXMPを稼ぐには、本格的に取引を始める前にステータスを早く「ELITE」に上げたいところです。

XMマイクロ口座は少額トレーダー向け

XMのマイクロ口座は、特徴や仕様からして少額に特化した内容のXM口座となっています。
マイクロ口座で取引できるロット数の範囲は10通貨から10万通貨に対して、スタンダード口座は1000通貨から500万通貨までとなっているんの数字の大きさからして少額で取引したいトレーダー向けという事が分かると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です