【恐怖】iPhoneのバッテリーが… 

あるひiPhoneのバッテリーに異変が..

iPhone6での話しですが、毎日使っていて、充電の表示が90%以下になると不安なので暇になれば充電していて、充電しながら動画を視聴したり、ゲームをしたりしていたら、ふと横を見たら画面が膨らんでいるのを発見しました。

画面のディスプレイが大きく膨らんでいていました。iPhone6の中の電池が膨張していて画面のディスプレイを押している状態でした。画面のディスプレイは割れずに済んでいて、また、外装のどこにも損傷が無かったです。

 

非正規は安いけどiPhoneはしっかり修理されるの?

当時、修理保証は保証切れの為、実費で全額修理になるのでApple正規店での修理だと修理費が高いので、インターネットで非正規店の修理屋さんを探し、非正規店の修理屋さんの方が修理費用が安かったのと、保証も3か月付くので修理をお願いしようと思い、電話予約してからお店に伺って持ち込み修理をお願いしました。作業時間の待ち時間は30分ぐらいで終わりました。店員さんに分解して除去してもらった「膨張したバッテリー」と「交換する新しいバッテリー」の両方を見せて頂いたので不安も無かったです。確かに正規店での修理は安心ですが、非正規店だと純正の保証修理が使えなくなる怖さもありますが、修理保証が残っている場合は正規店、無い場合は非正規店と分けるのもありだと思いました。

iPhoneのバッテリーは正しく扱うことが大切

今まではバッテリー容量が90%以下になると不安で充電できる環境だと直ぐにバッテリー充電したり、動画視聴時、ゲーム中、ネットサーフィン中、電話中時に絶対っというぐらい充電しながらiPhone6を使用していますが、その行為がやってはいけないっという点、バッテリーに熱が発生時に使用する行為がバッテリの膨張・劣化を早めるという事が分かったので、高頻度でバッテリーの充電をするのを辞めようと思いました。これからの対策としてですが、バッテリー残量に不安があるのならば外出時にも使用できるモバイルバッテリーを持ち運び、バッテリー残量が本当に無くなりそうになった時に充電しようと思いました。またバッテリーの発熱中には操作しない様に心がけようと思います。

安くても高質なサービスのiPhone修理 岡山

修理屋さんは行き辛いイメージがあるので、岡山県にあるiPhone修理のホームページから見させてもらう限り店舗はすごく綺麗で行ってみたいと思うし、スーパー内にあるので買い物がてら修理するのがすごく魅力です。個人的には良く断線する充電ケーブルの強化品、貼り易くて使いやすいガラスフィルムなど修理屋さんがお勧めするiPhoneのアクセサリーも販売して頂くのも良いかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です