【夏前にしっかり対策 】電気代を安くするにはエアコンクリーニング

エアコンのクリーニング前後で電気代はどのくらい違う??

エアコン代が何だか高くなっていると感じら、エアコン掃除をすることを考えたほうが良いかもしれません。その理由は、エアコンの内部に汚れやほこりが蓄積していることでエアコンが上手く動かなくなって電気を多く使わなければ正しく動作しないという場合があるのです。そうすると電気代が上がります。しかしエアコンの掃除をすればきちんと動きますし余計な電力も使わずに済みます。エアコンを掃除しないまま使い続けてしまうと故障のリスクもありますので、故障を防ぐためにもエアコンは掃除しておきたいですね。どれくらいの節約ができるのかは、利用する頻度やご家庭で使われているエアコン、家族の人数などで変わってきますが年間を通して5,000円~15,000円ほど節約効果があると言われています。

エアコンクリーニングはプロに任せるべき理由

エアコンフィルターの掃除は簡単なのでご自身でできるかもしれませんが、エアコン内部に関しては自分で掃除するのは難しいです。掃除してかえってエアコンの動作を悪くしてしまう可能性もあります。エアコンの掃除を業者に依頼すると費用がかかるからもったいない・・と思ってご自身で行うケースもあるようですが、故障の原因にもなってしまいますので専門業者にお任せするのが安心です。故障してしまったほうが修理代や買い替えで費用がかかってしまいます。1年に1回から2回、専門業者にエアコンを掃除してもらうだけで電気代が節約できますよ。

都内でエアコンクリーニングをするならここがおすすめ

エアコン掃除の専門業者を探されているなら「おそうじ革命品川旗の台店」がおすすめです。
おそうじ革命品川旗の台店では、様々なハウスクリーニング業務を行っていますが、その中でもエアコンクリーニング(品川、大田区)は人気があります。一般的なエアコンから大型エアコン、多機能エアコンまで対応しています。さらにオプションで室外機もキレイにお掃除可能です。気になるエアコンのカビ対策も行えますよ。
おすすめの理由は、他社と比べてエアコン掃除の費用がリーズナブルであること、そして長い研修期間を経て技術を身につけているので安心して任せられることが挙げられます。
どのように作業してくれるのか気になる人は、ホームページのブログを確認してみてください。1人経営ですので作業者も確定しています。
おそうじ革命では、エコ洗浄という環境に優しい方法で洗浄しています。費用が安くお財布に嬉しいだけでなく環境にも嬉しいのです。お子様がいるご家庭やアレルギーがある人も安心して依頼できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です